ブログのトップへ > 手拭 > 88

88

  • 投稿者: 福田屋
  • 2011年3月31日 12:01
  • 手拭

 

 

先日僕のじいちゃんが米寿(88歳)を迎え、一族が集まりお祝いしました。

 

 

母方のじいちゃんなので、幼い頃から年に2~3回会うくらいでしたが、

 

 

すごく陽気で、多趣味、また現役時代は会社経営をしていたこともあって気配りができる人で

 

 

子供夫婦、孫、孫夫婦、ひ孫からすごく愛されている人。

 

 

 

 

きくお.JPG

 

 

つ っ つえ。。。

 

ちょっとイタめ!?

 

いやいや ガチなんです。 何事も!

 

 

そんなガチな生き様に魅せられた!? 僕はお祝いに ガチな手拭いを染めました。

 

 

きくお顔手拭い.jpg 

題して 100%喜久夫(じいちゃん)

 

ガチでしょw

 

 

 

 

 

きくお光淋手拭い.jpg 

 

こちらは真面目に 尾形光琳の描いた鶴亀からきている、光琳鶴と光琳亀を使用。

 

 

 

米寿記念手拭い.jpg

 

 

 

 

こんな感じで

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

きくお2.JPG

 

集合して 喜久夫キメキメな一枚♪

 

 

 

きくお3.JPG 

 お気に召したようでw

 

ご満悦な88歳。

 

 

 

きくお4.JPG

 

もう止まらない 喜久夫は 自分で結婚式などで謡われる 謡曲 高砂 を熱唱♪

 

僕はこんな88になりたい。

 

なる。

 

 

じいちゃん 感謝∞ 

 

 

 

美濃染元 福田屋  福田 晃一朗

 

 

コメント:0

コメント投稿フォーム

ブログのトップへ > 手拭 > 88

ページ上部へ戻る