ブログのトップへ > 日常 > 東洋のガラパゴス!?

東洋のガラパゴス!?

  • 投稿者: 福田屋
  • 2011年1月15日 11:17
  • 日常

 

 

去年の話になりますが、大学時代の友人から電話&メールがきました。

 

 

 

小笠原3.PNG

 

 

ナイスなサンセットなんで グアムとかサイパンの旅行写真と思いきや・・・

 

 

ジャパンなんです。 日本海側か北海道か沖縄か・・・

 

太平洋なんです。

 

 

 

小笠原諸島、父島のサンセットです。

 

 

 

小笠原2.PNG

 

ビューティフルな空と海。

 

 

その友人は一昨年生まれた息子の育児環境を考えて移住した と・・・

 

 

移住!?

 

僕からしたら想像つきませんが、電話越しに 充実感伝わってきました。

 

ん!?  電話越し!?  ドコモが使えるらしいです。

http://www.ogasawaramura.com/

 

小笠原5.PNG

 

 

 

僕の染めた 風呂敷を使ってくれてる!(流れ着いた子ではありませんw)

 

 

気候が 亜熱帯で冬でも20℃くらいあるらしく、夏もカラッとしてて本州ほど暑くないらしい

 

 

何より 島の人達の一体感がハンパなく 子供達は互いを思いやる純粋な子ばかりらしいです。

 

 

 

綺麗な自然はやはりこの上ない。

 

 

 

いろいろな子育て、教育環境、考え方があるけど 友人のしてる事はその子にとってすごく

 

 

愛を感じることだな と。 

 

 

 

 

小笠原4.PNG 

 

とても良い感覚を貰いました。

 

そして この春 僕も 一児の父に成ります。

 

 

感謝∞

 

 

 

 

美濃染元 福田屋  福田晃一朗

 

コメント:0

コメント投稿フォーム

ブログのトップへ > 日常 > 東洋のガラパゴス!?

ページ上部へ戻る